強く、優しく、美しく

一人時間が欲しいママ・パパにオススメの場所

保育園への預け入れはしていないので、日中は子供と一緒に遊んでいる私。一緒にいる時間は「ながら遊び」ではなく、できるだけ目の前にいる子供との遊びに集中したいと思っています。だから資格の勉強もワークショップの準備も子供が寝てる間…でも最近それでは進まなくなってきました(-_-;)

色々策を考えた結果、最近オープンした毘沙門台のポリフォニースペース on offへ。

なんとなんと保育士さん常駐のコワーキングスペース(仕事場)なのです!仕事だけじゃなく自習はもちろん、携帯を見る、お茶を飲みに来るだけでもOK。無料wifi&フリードリンク&コンセントありと環境も整っています!

お部屋も4つに分かれていて

子供を見ておけるスペース

そして仕切りがあって集中できるスペース

があります。子供の状況を見ながら自由に席を移動できるので柔軟性があります。

(あと有料の会議室もあり)
託児スペースもオモチャや絵本がたくさんあって

子供も他のお子さんとワイワイ遊んでいました。
ありがたいのは、おむつがえスペース

授乳室がある

のはもちろんなんですが

ベビーベッドだけでなく

こんな可愛いお昼寝スペースも!

我が子もちゃっかりここでお昼寝☆
ウェットティッシュがいたるところに置いてあったり、転んでも痛くない床だったり、子供の安全性、快適性への工夫が随所に見られます。

オーナーさんや、保育士さんのお人柄もよく、子供の気を私から上手にそらせていただき、終始遊んでいただいていました!
お陰さまで家に居るより随分捗った~
一時預かりを利用してカフェで集中して勉強する…といったこともたまにするけれど、ポリフォニースペースは子供の様子を見ながら自分のことができるので、安心。

なら、「家でやったらいいじゃない」と思われる方もいらっしゃるかもですが、我が家のような両親が遠方の核家族世帯だと、どうしても自分が子供以外のことに集中してしまうと、子供の遊び相手もおらず、目を配る人もいないので、こうして他の人の目があるという環境があるだけでも全然違うと思っています。
これだけ環境が整っていて利用料金も良心的。(子連れ以外の利用料金もあり)

そして今はキャンペーン期間でアンケートを書いたら半額とのこと。

インテリアもオシャレで本当に居心地がいい場所です。

こういう場があるってほんとにありがたい!ぜひ、一人の時間がほしい!とお困りのお母さん、お父さん、お子さまとのご利用オススメします(^-^)